カテゴリー
勝ち組ロード

地球人生まれの劣等生物は運命を変えられない?プロローグ編

俺は、年収150万円の母親の元で生まれた。

生まれたときから既に父親は顔は知らない。

いわゆるやり逃げされたらしい。

なので、俺自身親父の名前さえ知らない。

満足した生活は出来てない。

近所の子からは、「貧乏人」と呼ばれていた。

生まれた状態から格差社会を思い知らされたのだ。

金が無いと既に無理ゲーな人生

子供の時はあまり気にしていなかったが、思い返せば親にお金がないと既に無理ゲーなのである。

というのも、お金を増やすには、金が沢山貰える会社に勤める事が1番だ。

しかし、お金が貰える会社は、学歴が良くなければ入る事が出来ない。
学歴を上げるには子供のの時にいかに教育できているかに掛かっている。

確かに、お金がなくても立派な大学に入る人間はいる。

しかし、そういったイレギュラーの話をしているのではない。

凡人だと仮定した場合、子供に掛けられる値段で人生は大きく左右される。

実際、年収が高い子供は高学歴な人が多く、低収入な環境で育った場合、低学歴になると統計で出ている。

 

俺は、努力する前からある程度人生を制限されているのだ!!

 

この事に気づいたのは高校を卒業して就職してからだ。

 

大学卒業というだけで年収が高い現実

 

俺は金がないため、高校卒業後すぐに工場に務めた。
正直面白い仕事とは思えなかったが、金が無いから仕方が無し。

だが、不満点はあった。
それが大卒の待遇である。

大学生というのは俺より教育を受けている。
だが、工場勤務においてその養育が会社の利益に貢献できるか微妙だ。

 

そして、俺よりはるかに仕事が出来ないにも関わらず、給料が俺より高かった。
基本給が毎月2万円違うし、ボーナスも含めると年収30万離れていた。

そしてそいつは3年後俺より良い肩書を手に入れた。

滅茶悔しかった!!

学歴社会ではないとかいうやつがいるが、そんな事はないと思う。

再就職できる場所がない

 

与えられた環境が不服ならやめれば良いじゃないか?
そう思ったが、ハローワークに行っても同じような待遇ばかりだった。

 

今風で言えば、ブラック企業ばかり。
年収は上がるとは思えず、逆に悪くなると感じだ。

こうなると、資格をとって逆転、、、。

そう思ったが、高校の時勉強の仕方を学んでこなかった。

偏差値は30未満かもしれない。
自分の名前は漢字で書ける。

勉強は辛い。
面白くない。

 

参考書をひらいても5分で眠くなってしまう。

これを怠慢だとか努力不足と言うやつもいる。

それは否定しないが、小学校から勉強の教育を学べていれば、多少はマシだったように思える。

恋愛格差もひどい

年収も低いが恋愛もひどい。

普通馬鹿な人間は腕ぷっしが強く、不良になったりする。

そうなると、女だけにはモテたりする。
それも俺にはなかった。

とにかくすべてが劣等感の塊。
この運命は変えられないと思っていた。

あるキーワードを知る前は、、、。
そう、オナ禁である。