MENU

チークも色付きリップもオーガニックコスメ

私の肌の悩みは頬の毛穴が開いていることです。一度開いた毛穴を元に戻すのは難しいらしいので、メイクで目立ないようにしています。肌になじみよくて使い心地のいいオーガニックコスメは欠かせないです。
オーガニックコスメの中でよく使うのはロゴナです。ドイツ発のオーガニックコスメで、できる限り有機栽培または野生の植物を原材料に作られているそうです。
ロゴナ化粧品で今までに使ったのは、洗顔料、化粧水、日焼け止めなどで、現在はロゴナのチークを使っています。「ロゴナチークカラーデュオ」という商品です。ピンクとローズの2色がセットになっていて、どちらか一色を使うこともできるし混色して使うこともできます。色はほかに「ピーチ&アプリコット」と「ベージュ&テラコッタ」が発売されています。
ロゴナのチークはあまい良い香りがします。頬にのせると、すぅっと伸びてしっとりと色づきます。しっとり感があるのはホホバオイル配合だからかもしれません。しっとりした使い心地がとてもよくて気に入っています。次回もロゴナのチークを買うと思います


口紅でよく唇が荒れてしまう私は、いつも色付きリップクリームを使っていました。
元の唇の色が薄くて、普通のリップクリームだと顔色がとても悪く見えてしまうんです。

でも、よくドラッグストアで売っている色付きリップって、どちらかというと中高生や若い子向けのような気がしませんか?
発色も少しわざとらしい感じだったりして、シックで大人っぽく使えるものはないかと探していました。

そしてバラエティショップで見つけたのが、コレスの「リップバタースティック」です。

コレスのリップは高品質なオーガニック成分配合で作られており、安心して使えます。
特に気に入ったのは、その発色とパッケージなどのデザイン!

口紅は苦手だけど色付きリップじゃ物足りない、という人でも満足のいく発色で、顔色が明るく引き立ちます。
元から血色のよい唇だったような、自然な仕上がりなのが嬉しいです。
ベタベタしない軽めの潤い感で、カサカサ唇もスッと落ち着かせてくれました。

そして何より、見た目のデザインがとても可愛いんです。
おしゃれなパッケージなので、プレゼントにしても喜ばれると思いますよ。