MENU

洗顔後はオーガニック化粧水やオイルで保湿

私の肌質はアトピー持ちの乾燥肌です。しっかりと保湿しないと乾燥してしまいますが、化粧品が合わないとアトピーが悪化してしまったり肌荒れを起こしてしまうので、化粧品選びは慎重にしています。
冬になりいつも使用している基礎化粧品だけでは顔が乾燥してかさかさになってしまったので、何か乾燥対策になる化粧品を買い足そうと考えました。保湿にはオイルがよいということで、ネットの口コミでも評判のよいクナイプビオ オイルを使用してみることにしました。
化粧水をつけたあと、いつも使用している乳液にクナイプビオ オイルを数的混ぜて使用しています。それだけで保湿力がアップし、顔全体がしっとりと潤うようになりました。全身に使用できるオイルなので、いつも使用しているボディクリームに混ぜて体にも塗ったところ、全身すべすべになりました。
クナイプビオ オイルは保湿力が高いだけではなく、オーガニック化粧品ということで、安心して使えるのも嬉しいポイントです。実際私も肌荒れせずに使うことが出来ています。


私の肌質は部分的な乾燥と脂質があるミックス肌です。季節によっても肌質が変わるので、普段から何かを化粧品には気をつけている方だと思っています。
また肌色は浅黒いところと、やや赤みがあるところもあるこれまたミックスなので、肌色的にも気を使っています。

私は普段から基礎化粧品やメイク道具はなるべくオーガニック化粧品を使う様にしている為、オーガニック系を扱う店で購入する化粧品やメイク道具が多いです。

今、凄く気に入って使用しているのはトリロジーのオイルと化粧水です。
オーガニックコスメを扱うお店の店員さんに勧めてもらって使用を始めました。
洗顔後は先にオイルを顔のつけてから、化粧水をつけると良いと言われたのですが、まさにその通りです。

トリロジーのオイルと化粧水を使ってからは、顔の乾燥は本当に無くなりました。かと言って脂質の部分がべたつくわけではないので、凄く気に入っている基礎化粧品となりました。