MENU

乾燥肌には無印良品の万能ホホバオイル

わたしは乾燥肌です。
冬になって乾燥が酷くなると粉が吹いてしまうほど。
なので化粧水や乳液はしっとりタイプが必須です。
もともと無印良品の無添加化粧水、乳液を使っていました。
乾燥が気になりだしたので、ずっと気になっていたホホバオイルを購入。
オーガニックなので少し独特な匂いがします。
これ、万能オイルと言われていて、顔はもちろん、髪に塗ってヘアオイルや身体のマッサージ用に使える万能オイルなんです。
わたしは化粧水、乳液で肌を整えたあとに塗っています。
そうすると朝起きた時、肌がもっちりとしていて化粧のノリも違う気がします。
また、ヘアオイルとしてドライヤーとする前に使っています。
毎朝爆発ヘアで悩んでいましたが、なかなかまとまりよく、いい感じです。
お値段も1000円前後で買えてリーズナブル。
無印良品は店舗も多いのでなくなってもすぐに買えちゃうのが魅力です。
無印良品は文房具や家具というイメージが強いですが、化粧品もなかなか侮れないですよ。


私は、敏感肌であり、とてもひどい乾燥肌です。
いつも乾燥で肌がつっぱり、ガサガサの手触りです。特に、皮膚が薄い口元や目元は皮が剥け粉を吹いています。
あまりにもひどいときには血が滲むほどのことがあります。
これほどひどい乾燥肌であるため、ほとんどの化粧品で肌に刺激を感じてしまい、沁みてしまいます。
ケアをしなければさらに乾燥肌が悪化してしまうし、しかしケアをしようとすると化粧品が沁みて痛い…この嫌なサイクルに頭を悩ませていました。
そのため、敏感肌でも使えるような、肌に優しい化粧品を探しはじめ、オーガニックの化粧品が良いということを知りました。
有名なコスメの口コミサイトを読み、自分の肌に合いそうな肌をしっとりとさせてくれる効果がある化粧品を探したところ、ジュリークの「グレイスフルビューティーファーミングオイル」にたどり着きました。
1年ほど使い続けていますが、とにかく私にとってはなくてはならない必須アイテムとなりました。
オイルでありながら、ベタつかず、とても使用感が良いです。
沁みることが全くなく、肌をしっとりと保ってくれます。
肌の表面はサラサラとしているのに、内側はきちんと潤っているのがよく分かります。
これを使い始めてから、皮剥けや粉吹きが全くなくなり、乾燥肌が劇的に改善されました。
香りもとても良く、リラックスできます。
私と同じような肌質の方がいらっしゃいましたら、ぜひともおすすめしたいと思います。