MENU

敏感肌におすすめの沖縄のオーガニックコスメ琉白の月桃シリーズ

私は元々、学生時代はニキビに大いに悩み、脂性肌だったとは思うのですが、市販のシャンプーを使うと頭に湿疹が出来たり、指の皮がほとんど剥けるような敏感肌でもありました。

中々自分に合うシャンプーが見つからず悩んでいた時に、思いがけず石けんシャンプーのことを知りました。
そのことを通して「オーガニックコスメ」というものが存在していることも知りました。

合成界面活性剤という成分が市販のスキンケア商品やシャンプーには含まれていて、それが私の肌悩みの原因になっていたことも知りました。
それからオーガニックコスメの本やブログを参考にして、色んなスキンケアを試すことになりました。

今使っているのは琉白のスキンケアシリーズです。
オーガニックコスメは使い心地が悪かったり、価格が高いこともあるのですが、琉白は私に合っているみたいです。

冬場は乾燥対策のために月桃シリーズを使ったのですが、化粧水はとろみがあり、クリームもなめらかに伸びてくれます。香りもとても好きです。
何より美容オイルがとても良く、つけた日とつけなかった日では次の日の肌の柔らかさが全然違います。

もう一つ、毛穴用のシークワーサーシリーズがあるので、ニキビの出来やすい暖かい季節になったらそちらを使ってみようと思っています。


敏感肌です。敏感肌だと肌の老化はが早いなぁと思います。小じわやほうれい線など年々目立ってきており、使っている化粧品が肌にあわなくなってきたと悩んでいました。敏感肌なので肌に合う化粧品ってなかなかないので、買い替えようと思っても大変です。

ある日沖縄出身の友人から、沖縄オーガニックコスメの琉白をすすめられました。美肌効果のある月桃が使用されているのでその力を試してみたくなり、使ってみることにしました。

月桃クリアソープは泡立ちが良く洗顔後つっぱり感はありません。毛穴の汚れがしっかりととれてさっぱりします。月桃バランスローションはとろみのあるテクスチャーで美容液のようです。べたつかず浸透力が素晴らしいです。クリームやオイルなどもありますが、低刺激で使いやすくて気に入りました。

使用して一週間ぐらいで肌にハリや弾力を感じるようになりました。三ヶ月後には肌に透明感が戻ってきて、小じわやほうれい線が薄くなってきたんです。肌のカサツキがなくなり24時間しっとり肌になりました。これからも愛用します。